つくばエクスプレス

PASMOが使えなくなったときは

障害再発行について

障害によりPASMOが使えなくなった場合には、再発行できます。

  • PASMO・Suicaエリアの駅や、バス営業所等へお申し出ください。
  • 使えなくなったPASMOのカード番号をもとに手続きいたします。
    ※カード番号が判読できない場合には、いかなる場合でも再発行できません。
    ※カードの障害がお客様の故意または重大な過失によるものである場合、そのカードを無効とし、再発行いたしません。
  • 手続き後、再発行整理票をお渡しいたします。
  • お申し込みの翌日から14日以内に、使えなくなったPASMOと再発行整理票を駅の窓口へお持ちください。
    ※手数料とデポジットは不要です。
    ※お申し込みから15日が経過した場合、再度お申し込みが必要です。
  • 使えなくなったPASMOに定期券が付加されている場合には、定期券購入時の事業者にて再発行いたします。
    ※期限切れの定期券が付加されている場合でも同じです。
    ※各駅のご案内カウンターならびに定期乗車券発売所にて再発行いたします。

一体型PASMOが使えなくなった場合

  • PASMO・Suicaエリアの駅や、バス営業所等へお申し出いただくとともに、必ずクレジットカード会社にもお申し出ください。
  • 定期券が付加されている場合は再発行登録の翌日以降にその定期券の発行事業者へお申し出ください。
  • 新しい一体型PASMOがカード会社より届きましたら、案内状とともに駅へご持参になり、再発行の手続きをしてください。

PASMOの障害再発行に関する注意事項

  • お渡しした再発行整理票は、再発行できませんので、大切に保管したください。
  • 再発行までの間に定期券を利用される場合には、使えなくなったPASMOの定期券面と再発行整理票を係員に呈示してご利用ください。
  • 午前0時を廻ってから登録を行った場合、再発行は翌日以降となります。

TX無線LANサービス 駅構内や高速移動中の列車の中でもインターネットが可能