つくばエクスプレス

ニュースリリース

つくばエクスプレス ニュースリリース

このニュースは、国土交通記者会、ときわクラブ、TX沿線の各記者クラブ及び報道各社にリリースします。

2019年7月16日

首都圏新都市鉄道株式会社

輸送の安全確保のための取り組みを紹介
『安全報告書 2019』を公表致します
〜7月17日(水)より、ホームページにて公表開始〜

 つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社(代表取締役社長:柚木 浩一、本社:東京都千代田区)では、2019年7月17日、「安全報告書 2019」を公表致します。
 この安全報告書は、2018年度末現在のつくばエクスプレスにおける安全の確保のための取り組みや、安全の実態を絵や写真などを用いてわかりやすくご説明するためにまとめたものです。これを広くご理解いただくことを目的として、当社ホームページへの掲載や、一部の駅において冊子を配布致します。
 また、ご利用のお客さまが手に取りやすいように、ダイジェスト版も全駅で配布致します。
 なお、この安全報告書は、鉄道事業法第19条の4に基づくもので、2007年度から毎年発行しているものです。

1.公表日
2019年7月17日(水)

2.公表場所
つくばエクスプレスホームページ
http://www.mir.co.jp

3.形式
A4判  25ページ
※ 冊子は、秋葉原・北千住・守谷・つくばの各駅ご案内カウンターで配布します。
  ダイジェスト版は、全駅で配布します。

4.その他
この案内は、弊社列車内の中吊り広告でもお知らせ致します。

関連ファイル

TX無線LANサービス 駅構内や高速移動中の列車の中でもインターネットが可能