つくばエクスプレス

ニュースリリース

つくばエクスプレス ニュースリリース

このニュースは、TX沿線の各記者クラブ及び報道各社にリリースします。

平成30年3月23日

首都圏新都市鉄道株式会社

TX全駅の旅客トイレに温水洗浄便座を設置します
〜流山おおたかの森駅・守谷駅の旅客トイレは使用開始〜

 つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社(代表取締役社長:柚木 浩一、本社:東京都千代田区)では、全20駅の旅客トイレ(多機能トイレを含む)に設置されている合計163台の全便座を温水洗浄機能のついたタイプに改修いたします。今年度は、流山おおたかの森駅の10台と守谷駅の11台を温水洗浄便座に改修し、3月27日(火)より流山おおたかの森駅と守谷駅で使用を開始いたします。
 これは、お客様により一層快適に駅を利用していただくための取り組みで、残り18駅については、来年度(平成30年度)以降、順次改修してまいります。全駅への設置完了は平成31年度内の予定です。(設置予定については別紙参照)
 なお、当社ではこれまでも、お客様に使いやすく快適なトイレを目指して、平成23年度から平成27年度にかけて全駅の洋式便器化を完了し、昨年春には全駅の洗面台へのオートソープと個室へのシートクリーナーの設置を行っております。

別紙

※流山おおたかの森駅では、3月23日(金)より4台(男子トイレ3台、多機能トイレ1台)の使用を
 開始しております。
 残り6台については、3月27日(火)より使用を開始いたします。

以 上

関連ファイル

TX無線LANサービス 駅構内や高速移動中の列車の中でもインターネットが可能