つくばエクスプレス

ニュースリリース

つくばエクスプレス ニュースリリース

このニュースは、国土交通記者会・ときわクラブ・TX沿線の各記者クラブにリリースします。

平成28年7月8日

首都圏新都市鉄道株式会社

8月1日(月)より
『愛LOVEつくばキャンペーン』を開始します。

 つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社(代表取締役社長 柚木 浩一、本社:東京都台東区)では、8月11日「山の日」制定を記念して、筑波山観光をはじめ、一層のつくばエリアへの旅客誘致の促進を図るため、つくば市、(一社)つくば観光コンベンション協会、筑波山神社、筑波観光鉄道(株)、関東鉄道(株)と連携して、「愛LOVEつくばキャンペーン」を実施いたします。
 このたび、共通ロゴデザインを決定し、このロゴの入った各団体のパンフレットやポスターにて一体となったPR宣伝を展開してまいります。
 今後は、つくばエリアの皆さまと交通事業者が、各種イベントを連携協力して取り組み、つくばの魅力を発信し、同キャンペーンを盛り上げてまいります。
 なお、各種イベントの詳細につきましては、決まり次第お知らせいたします。

ロゴデザイン

<デザインコンセプト>
 
筑波山のシルエットを模したイラストをハンコのようにまとめました。
 文字の中にはつくばの訴求ポイントである「科学(ロケット)」「天体(星)」「教育(えんぴつ)」のシルエットを入れ込み、また全体をカラフルなカラーリングにすることで、「楽しい」が詰まった、つくばのわくわく感を表現しています。 

以  上

関連ファイル

TX無線LANサービス 駅構内や高速移動中の列車の中でもインターネットが可能