つくばエクスプレス

ニュースリリース

つくばエクスプレス ニュースリリース

このニュースは、TX沿線の各記者クラブ及び報道各社にリリースします。

平成28年10月21日

首都圏新都市鉄道株式会社

可愛いくだものが描かれたマナーポスター“くだものシリーズ”

【めいわくだもの】グッズ新発売!!

〜11月3日(木・祝)「TXまつり2016」から販売開始〜

 つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社(代表取締役社長 柚木 浩一、本社:東京都台東区)では、11月3日(木・祝)にTX総合基地で開催する『つくばエクスプレスまつり2016』から、マナーポスター“くだものシリーズ『めいわくだもの』”のキャラクターを活用した新グッズの発売を開始いたします。
 当社では現在、全駅・全列車内において、可愛いくだものが描かれたマナーポスター“くだものシリーズ『めいわくだもの』”の掲出や同ポスターのみを列車内に掲出した「TXフルーツトレイン(1編成)」の運行などを通じ、ご利用のお客様に楽しみながらマナーへのご理解をいただくとともに、より一層のマナーアップ向上を働きかけているところです。
 この度、同マナーポスターのデザインがお客様から大変ご好評をいただいている事から、『めいわくだもの』のキャラクターを活用したグッズとして、『めいわくだもの』ぬいぐるみマスコット3種類(音漏レモン・駆け込ミカン・荷物がぶつかリンゴ)と『めいわくだもの』マグカップを製作いたしました。
 新グッズは、11月3日(木・祝)開催の『つくばエクスプレスまつり2016』をはじめ、沿線自治体や鉄道各社のイベント等で発売していく予定です。
 新商品の詳細については、別紙のとおりです。

別 紙

『TXオリジナルグッズ』新商品の概要

関連ファイル

TX無線LANサービス 駅構内や高速移動中の列車の中でもインターネットが可能