つくばエクスプレス

ニュースリリース

つくばエクスプレス ニュースリリース

このニュースは、TX沿線の各記者クラブ及び報道各社にリリースします。

平成28年2月18日

首都圏新都市鉄道株式会社

TX開業10周年記念巡回パネル展を
秋葉原・八潮・流山おおたかの森・研究学園の4駅で開催!!
〜開業時から現在までの変化をパネルに〜

 つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社(代表取締役社長柚木 浩一、本社:東京都台東区)では、開業10周年イベントの締めくくりとして、TX全20駅周辺の開業から現在の変化を航空写真等でまとめたパネル展を平成28年2月26日(金)から平成28年3月27日(日)の間に、秋葉原駅のほか3駅を巡回展示する『TX開業10周年記念「眺めてみませんか?TX沿線の 世紀@上空1000フィート」』を開催いたします。
 このパネル展は、沿線にお住まいの方々にTX10年の変化を振返っていただくとともに、沿線外の方々にもTX沿線の目覚しい発展をご覧いただき、沿線に興味を持っていただくことを目的に実施するものです。実施概要は下記の通りです。

1. 展示駅/展示期間

流山おおたかの森駅(改札階)

2月 26日(金)〜3月 2日(水)

八潮駅(改札階)

3月 4日(金)〜3月 9日(水)

研究学園駅(階段踊り場)

3月 11日(金)〜3月 16日(水)

秋葉原駅(改札階イベント広場) 

3月 18日(金)〜3月 27日(日)

2. 実施内容
・TX全20駅周辺の開業時と現在の写真、利用者数や列車本数の変化をパネル(2m×1m)で紹介
・パネル総数10枚

3. パネルイメージ

※これらのパネル作成にあたって、東京都、沿線市区、(独)鉄道建設・運輸施設整備支援機構から一部の写真を提供していただきました。

以上

関連ファイル

TX無線LANサービス 駅構内や高速移動中の列車の中でもインターネットが可能