つくばエクスプレス

ニュースリリース

つくばエクスプレス ニュースリリース

このニュースは、TX沿線の各記者クラブ及び報道各社にリリースします。

平成28年9月28日

首都圏新都市鉄道株式会社

10月1日(土)から 11月30日(水)までの期間限定
『紅葉つくば号』を運行します!
〜紅葉つくば号で“秋の筑波山”に行こう!!〜

 つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社(代表取締役社長 柚木 浩一、本社:東京都台東区)では、10月1日(土)から11月30日(水)までの期間限定で、車両の側面や列車内などに“紅葉の筑波山”のイラストを施した、ヘッドマーク付き列車『紅葉つくば号』を運行いたします。
 これは、これから本格的な紅葉シーズンを迎えるにあたり、より多くのお客様に当社で通年発売している筑波山への観光および登山などに大変便利でお得な企画乗車券「筑波山きっぷ」や「筑波山あるキップ」をご利用いただき、“紅葉の筑波山”へお越しいただく事をPRするために実施するものです。
 『紅葉つくば号』では、車両の前面部にヘッドマークを取り付け、側面に筑波山の魅力をイラストでラッピングするほか、列車内の中吊り部をすべて紅葉デザインのポスターに統一いたします。さらに当社として初めての試みとなる、列車内の床面の一部箇所にも紅葉デザインをラッピングし、“紅葉の筑波山”をPRいたします。
 今年の秋、列車に乗った瞬間から“筑波山の魅力”を感じていただける『紅葉つくば号』で、是非、秋の行楽をお楽しみください。
 詳細は別紙のとおりです。

別 紙

『紅葉つくば号』の概要

1.名称
  『紅葉つくば号』

2.運行期間
  10月1日(土)〜 11月30日(水)

3.運行本数
  TX-2000系車両 <TX-52編成(1編成):6両>
  ※その他、TX-2000系車両 <TX-61編成(1編成):6両>は、
  ヘッドマークのみ掲出して運行いたします。

4.内容
  “紅葉の筑波山”をイメージしたデザインを、車両の前面部や側面部および
  列車内の中吊り、床面に施した『紅葉つくば号』を運行いたします。

関連ファイル

TX無線LANサービス 駅構内や高速移動中の列車の中でもインターネットが可能