つくばエクスプレス

ニュースリリース

つくばエクスプレス ニュースリリース

このニュースは、TX沿線の各記者クラブ及び報道各社にリリースします。

平成24年6月25日

首都圏新都市鉄道株式会社


つくばエクスプレス 開業記念イベント!
『こども美術館列車2012』作品募集について

 つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社(代表取締役社長 石井 幸男、本社:東京都台東区)では、例年実施している開業記念イベント『こども美術館列車2012』の作品募集を開始いたします。
 小学6年生までのお子さまを対象に専用応募用紙に描いた絵を応募いただき、その作品をつくばエクスプレスの列車内や駅構内に展示いたします。
 また、日頃からご利用いただいているお客様や沿線にお住まいの皆様方への感謝の意をこめて、応募された方の中から抽選で150組300名様を、8月24日(金)に運行する特別専用列車へご招待いたします。
 『こども美術館列車2012』作品募集の詳細は、下記の通りです。

1.作品募集

(1)作品テーマ:  今年の夏休みに「TXに乗って行きたいところ」
           もしくは「スピーフィと一緒にしてみたいこと」

(2)募集期間 :  平成24 年7 月1日(日)〜7月31日(火)

(3)応募対象 :  小学6年生までのお子さま(お一人様1点に限ります)

(4)応募方法 :  TX各駅のご案内カウンターもしくは定期券発売所にて配布している専用用紙に描いた作品をTX各駅までお持ち下さい。

(5)その他詳細:  別添資料参照

以 上

関連ファイル

TX無線LANサービス 駅構内や高速移動中の列車の中でもインターネットが可能